中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

2月末日!新年度は、別れもあれば出会いもあるよね。

今年は閏年。カレンダーで分かってはいても、2月29日、なんだか不思議な感じがします。

 

 

2月はポジの誕生月。

ブログに当日書くか迷いましたが、平日なのでそれほど大したお祝いもしなかったし(ケーキは食べた!)、「プレゼントは学年末考査のご褒美と一緒にして豪華なのにしてね🎵」と言われているので、まだ贈っておらず。

ということで、今回は記事にするのはやめておきました。

 

今日は学年末考査の中日です。

今のポジなりに頑張っているし、体調良く受けられて何よりです。

今日と明日、頑張って走り抜くんだ!

 

さて、私たちの職場でも異動の内示が出る頃です。

 

昨晩は、頼りにしていた同僚の1人から机上にメモが。

「異動面接入っちゃいました。この日の打ち合わせ、⚪︎時からにしていただければ、出られます!」

と。

そうかぁ・・・戦力ダウンだなぁ、と思っていたら。

 

退勤の電車で、久しぶりの友人からLINEが入り、我が職場への異動が決まったと。

 

これはびっくり&嬉しい!

 

ここで、はっと気づく私。

先の同僚と、この友人は考えてみたら専門が一緒でした。だからといって100%おんなじポジションに配置かは不明ですが・・・

 

別れがあれば出会いもある。

なんだか元気が出てきました。

 

 

3月、松江塾新学年とほぼ同時に13歳デビューのポジをしっかり支えつつ、新年度準備頑張らなくては!

 

・・・その前に、今山積みの仕事がありますけれどね😆