中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

冬休み最終日の息抜き記録🎵

3学期初日!ですが、なにぶん休みボケのナツ。

ポジの松江・塾弁とも言うべき夕飯作りは朝のマスト家事なんですが、やっぱり久しぶりで手間取った😅

 

帰りもバタバタするだろうから、ブログは朝通勤での投稿必須💪

 

 

 

ということで、昨日の記録です。

 

 

昨日は、ポジはお友達とランチ&買い物の予定だったので、勉強のチャンスは午前。

溜め込んだ毎日シリーズをまとめて一掃!

 

 

もう、途中でだれたら終わらなくなるので、ナツがびっちりとそばについて解いていただきました。

 

 

しかし、松江っ子中1、こんな難しいのを、毎日毎日みんな偉いなぁ。

(中1に限らないけど・・・本当に、松江っ子とその親はがんばりやさん😭)

 

やっと追いついた時は、親子でハイタッチでしたよ(笑)。

 

もう2度と溜めないぞ!と、指切りげんまんも。

 

 

 

 

ポジは鼻高々と遊びに行き、残ったナツ夫婦はランチデート。

 

 

ランチの後は、買い物好きでもないのに、ナツが行きたかったSeriaと無印に付き合ってくれたので、夫としてはかなりの譲歩。

ありがとうね〜😊

 

 

夫が無印まで付き合ってくれたおかげで、ナツの中で懸案だったアロマがもう一つ買えました🎵

 

(年末に、スティックをさすタイプの「柚子」を買ったのですが、洗面所とトイレ、2箇所にアロマを置きたいので、できればもう一種類欲しいと思っていたのです)

 

「柚子」は、夫が好きなのはまず間違いなさそうだと思ったので相談なしに買ったけど、冒険して嫌がられても悲しいので・・・

 

今回は、アロマストーンとオイルの中から、夫に店頭で選んでもらいました。

 

「ライム&ユーカリ」にあっさり決まり👍

私も好きなので、良かった😊

しかもこれは消臭効果ありみたい。

そしたらやっぱりこっちがトイレだな。

 

 

f:id:oomukashinokariudo:20240108205250j:image

 

「柚子」は交代で洗面所へ。

(おかげで、やっと重い腰を上げて洗面所の埃を掃除できました😉)

 

本当は映画くらい観たかったのだけど、ちょうど良い時間帯には観たいのがなく、またの機会に。

 

 

 

さて、推しグッズを買ってご機嫌で帰宅したポジ、就寝前に、おぉ、加点テストの勉強⁉️・・・と思いきや、範囲の確認で終わっておりました😅

 

 

 

まぁ、少しずつ、少しずつだけど進歩してるから、良し。

 

 

今日が3学期の始まりだけど、あとちょっとしたら、定期考査(学年末)の爆裂だよなぁ。

 

学年末だったら、川越の中学校とポジ中、同じような時期になるだろうから、セルフ爆裂と追いつきはあまり心配しなくてもいいかな?

 

3学期、実り多いものになりますように。