中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

まだ、諸々整理できていませんが、まずはできることをやって前に進みます。

昨日は、真島先生に面談をしていただきました。

 

色々、具体的なアドバイスをいただいたのですが、期せずして、面談の後はしばらくポジ&ナツでお話タイムになりました。

 

そしてポジ就寝後は持ち帰り仕事をしていたため、かなりの睡眠不足で頭がフラフラ😵‍💫

 

ブログにしっかり記録する余裕がなく、残念です。

 

(大体の話の流れは、帰宅した夫に、昨夜のうちに話せているのでまずは良かった!)

 

 

 

 

1番印象的だったのは、面談が終了した後、ポジがうわーっと私に向かって話し始めたことです。

 

⚫︎そもそも、ブログにあんまり細かいことを載せないでほしい。レジンの工作とか文房具の写真も載せているんだから、見る人が見たら、ポジだって分かっちゃうんじゃない?

(この辺は、どういう書き方だと嫌で、どういう書き方ならOKなのかを突っ込んで聞きました。どうやら、私と揉めた時のポジの様子を細かく書くのはやめてほしいらしい。

今日の記事は・・・多分、OKなんだと思います)

 

 

⚫︎真島先生は、長所の話をしていたけど。私、今のところ何にも長所が見つかっていないんだよ!

幼馴染の同級生の⚪︎⚪︎は本気出したら陸上とか水泳とかの全国大会、きっといけるだろうけど。私はそういうのが何もないんだ。

 

 

⚫︎私がアニメにハマるのは、他の人とちょっと違う理由。違う世界に転生できたらいいのにーって思いながら現実を忘れられるのが良い。

 

 

⚫︎部活(ソフトテニス)も、前衛と後衛の間のココに狙って打つ!って思っても、ジャストな所に届かない。その連続・・・でも、部活は3年間やりたいし、そうしたら受験でも1加点だし、絶対続けたい。

 

 

⚫︎今日、家庭科の先生に、縫い物を褒められた!厳しくチェックするって言われたけどあっさり合格した!

 

 

⚫︎高校生になったら、弓道や剣道もやってみたい。そういう風に高校選べるように、もちろん勉強もする。

 

 

⚫︎武道やってたら、警察官になれるかな。小さい頃から、実は気になっていた職業。

 

 

他にも色々話していましたが、主なところはこんなかな。

よくもまぁこれだけ出るな!

というくらい、話しまくっていました。

 

長所が見つかってない・・・の所は、涙ぐんでいました。

 

 

十分聞いてあげられたかは分かりませんが、すっきりした顔で眠り、朝もしっかり身支度と自学をしていたから、まずは前進!

 

(母もタイムリミット、通勤電車を降りなくては🚃 今日も頑張ります!)