中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

2023サンタさん業務🎄

全国のママ&パパ、サンタさん業務お疲れ様でした🎄

 

 

ここの所、クリスマスネタは書いていてもポジのクリスマスプレゼントについて書いていなかったのですが、それには深い訳が(笑)。

 

 

 

サンタさんの真実を見破ってからは、シンプルに欲しいものを親にリクエストする形でした。

 

 

 

今年のポジのリクエスト。

 

「24日、日曜日だぁ!そしたら、24日にお買い物のんびり行って、その時に欲しいものを買ってよ!ポジ部屋を可愛くするインテリア系とか、レジンの材料とか、かな」

 

 

なるほど。

事前購入不要なら、むしろお安い御用だよん、と余裕で構えていた母ナツでした。

 

 

ポジ自身も、「そしたら、部屋片付けて、模様替えもできるようにしておく🎵」なーんて言ってましたけども。

 

 

昨日の記事にも書いたように、ポジの小さな負傷に伴い、やたら忙しい上、なんだか松江塾の状況も芳しくない・・・🥲

 

 

 

ここ数日は叱ることも多かったし、何より、24日にそれほど豪遊の時間が取れなーい!

 

 

 

まずイングリッシュキャンプに持っていく冬服が足りないからそれが最優先なんだよ。

 

おまけに、インテリア雑貨買うと言いながら、ポジ部屋、今魔窟なんだけど?

 

サンタさん来ないよとかそういうことじゃなく、ちゃんと時間をとって納得の行く買い物したいからさ。

 

だから、今日にこだわらず、冬休みにゆっくりクリスマスのぶんの買い物しようよ?

 

そんな感じで説き伏せた日曜日でした。

 

 

 

日付変わって月曜日。

ポジは終業式で午前授業だけど、両親ともに普通に仕事。

 

でもまあ、お友達とモスバーガーランチしたり、年賀状書いたり、先日宿題に出されたお仕事インタビューに行ったりと、まあまあしっかり過ごしている様子。

 

 

そうなると、クリスマスプレゼントをあげていないのがなんだか不憫に思えてきてしまうナツ。

(ポジのものは、山のように購入してるんですけれどね)

 

 

というわけで、退勤後にサプライズサンタ業務スタート✌️

 

 

とはいえ、リクエストのインテリア系はまた機会を作って買いに行ってあげたいし、レジンは母1人ではよくわからん。

 

 

ここは、サプライズだから、華やか系でしょ。

 

 

ということで、らんまるクロちゃんの記事にあった、ゆずかちゃんのプレゼントがめちゃ参考になりました💁

 

 

 

 

そうよね!

ジルのキラキラ女子力、絶対ポジも虜になるだろうな。

 

リファのブラシも素敵だけど、今かなり髪短くてそれほど使わないだろうしなぁ。あと、なんかカラーがどれも素敵で、ナツだけでは決めがたい!

 

ということで、こちらを急遽購入しました。

 

 

ジルのコンパクトミラーです。

 

 

 

帰宅後、しれーっと玄関に置いておき、知らん顔でいつものようにリビングで松江塾のフォロー。

(そして、ポジの背後で、お店から貰ったカードにサンタからのメッセージを急いで書いてプレゼントに添えておきました)

 

 

松江の休み時間、ポジがトイレに来た時に、「うわー!なんか置いてあるぅ!」と演技を開始(笑)。

 

 

 

こういう時の返し、ポジは我が娘ながら実に最高なんです。

 

 

私のわざとらしーい演技に大受けしながら合わせつつ、大喜びしてくれました。

 

 

 

こういう衒いのなさというか、まっすぐに素直なところ、私も夫も1ミリも持ち合わせてないので、親子って不思議だなぁとつくづく思います。

 

 

サプライズというだけでなく、実際のミラーもすごく気に入ったようで良かった😊

 

 

 

そして夫も、イブの買い物が服とか実用品ばかりだったと聞いて、「今度ゲーム買ってあげるね」と言っていたらしい😉

 

 

しょっちゅう叱られつつも、我が家の1人娘として元気にすくすく育ってるんだから、それくらい貰っても良いよ😊

 

 

というわけで、サンタの真実が明かされてからも、しばらくサンタ的業務は続きますね⭐️

 

 

そして今日は、ポジちゃんかねてから楽しみにしていたイングリッシュキャンプにいよいよ出発❗️

朝に新宿集合して親と別れてからバスで移動。

ちょうど今頃、横浜に着いているはず😊

 

今日のことは盛りだくさんになりそうなので、また別記事で🎵