中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

ヘロヘロ夕ご飯でも、美味しく食べてくれてありがとう。

昨晩の夕飯。

 

⚫︎鶏肉トマト煮(ナスと玉ねぎ入り)

⚫︎お味噌汁(なめこ、豆腐)

⚫︎ぬか漬け(きゅうり、ゴーヤ、昆布)

 

本当はもう少し青菜とかが欲しかったよね・・・

メインのトマト煮も、レトルトソースだしね😥

 

帰宅してから味噌汁だけ作り、しょぼっとしながら大急ぎで食卓に載せると、ポジ大喜び。「なめこと豆腐、大好きー!」

「この鶏肉のも、美味しいんだよねー」

 

うわー、もっと料理上手、いや、上手でなくともまめな母でなくてごめんなさい😭

 

「美味しいって言ってるのにしょんぼりすることないじゃん」と不満げなポジ。

 

いや、そりゃそうよね。

いつも文句も言わず食べてくれてありがとう。

 

そして、爆裂に甘えて、塾弁にしてなくてごめんよぉ。

 

うーん、母の時間の使い方も、課題・・・