中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

ネエサンのブログを読ませていただき、感謝と共に思うこと。

仕事、全然終わりきらないけれど😥

パソコン抱えてこそっと職場を出てきたナツです。

 

(こうやって早く帰ると、またそのツケが来るはず。でも、早く帰らないと自分の心ももたないわ・・・😥)

 

帰りの通勤電車では記事が書き終わらず、お行儀悪いのは承知で、夕飯食べながら続きを書いてます🙇

 

 

話を戻して、今日の帰り道ではてなブログを開いた時のこと。

 

まず、「おおー!ネエサンに言及していただいている🎵」とワクワクしました。

 

 

 

 

 

 

 

早速読み進めてみて、もうドキドキドキドキでした。

 

 

実は、ネエサンのこちらの記事⬇️

 

 

を読んだ時から、思っていたのです。

 

もしかして・・・

ネエサンは若いママさん達のことを気にかけて、それで書いてくれたんじゃないかな。と。

ブロ活の時みたいに🙇

・・・だとしたら、私と同じような気持ちなのかな。

 

勇気を出して、⬆️の記事にコメントしようかなーと迷い、迷い・・・

でも、私の思い込みすぎかも知れないしなぁ・・・

 

もしかして、若いママさんのこと、私が気になってるから、師匠・ネエサンも気にしてくれてるかも、とか思っちゃうのか?

 

私って自意識過剰だぁ・・・

 

と、自信がなくなってしまい。

 

 

 

(ちなみに、師匠、と言ってるのは、ですね。

私が、「ポジをしっかり育てるためには、この私がしっかり信念持ってパワフルに動かなくっちゃ」と確信したきっかけがネエサンブログだからです🙇)

 

 

 

でも、胸の中にはモヤモヤするものがあって。

それで、コメントではなくて、自分のブログに書くことにしたんです。

 

 

 

 

そして・・・たった今、今日のネエサンの記事を読んで。

 

やっぱり、ネエサンも同じように感じてくれて、気にかけてくれてるんだ!というのが分かって、すごく、すごく嬉しいです。

 

 

 

 

私は、母親歴まだ12年で、娘ポジにあれこれと求めてはポジに負荷をかけ、バトルしてはお互い疲弊し・・・の当事者です。

 

私なんかの言うことに、それほどの根拠も自信もありません。

 

でも、胸の中で感じることは書いていきたくて、まずはつらつらと書いてみたら・・・

 

その気持ちを尊敬する先輩とも共有できたなんて、望外の喜びです。

 

 

これからも、ネエサンはじめたくさんのブロガーさんの奮闘を心に刻んで。

 

松江塾を指標にしつつ、「この松江の素晴らしい内容を我が子にモノにしてもらうためには?今この瞬間私は、ポジはどうすべきか?」を、いちばん大切にしてやっていきたいです。

 

 

 

あ、そして、最後に、これも書きたかった!

 

あの努力の人、さーちゃんがチャレンジをためまくったとは‼️

意外すぎる😆

そしてめちゃくちゃ安心する🥰

 

あ、ちなみにナツも、進研ゼミ、三日坊主でした〜

そして、ポジも私も、チャレンジのあのサクセスストーリーの漫画、大好きです(笑)。

 

 

人はみんな黒歴史あり。

真島先生の名言を胸に、前に進みましょう🎵

 

f:id:oomukashinokariudo:20231120202023j:image