中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

今日は、少しは休日らしく過ごせたかも😊

今週は、ナツとしては超イレギュラー週。

 

 

月曜日: 土曜出勤の振替で職場全体休み

木曜日(今日): 泊まり勤務の振替でナツのみ休み

 

 

平日に2回休みがあるなんて、レアすぎて。

(木曜を休みに設定する時、この週は月曜休みなのを忘れてただけですが😆)

 

 

本来ならやりたいことたくさん。

 

 

しかし月曜は体調が悪くて、ポジのリビング学習エリアを片付けるので精一杯。

(それでも、帰ってきて感激してくれたポジ、サンキュー💓)

 

 

 

今朝は・・・

来週に急遽行うことになった会議の出席者や日時の調整をしなくてはならず、バタバタとメールやLINEのやりとり。

その後、ちまちました仕事を少し進め、11時ごろにやっと勇気を出して仕事パソコンを閉じて外出。

 

 

銀行窓口に行かないといけない用事を済ませた後は、ポジに頼まれていた学校用の単色ボールペン(赤&青)と、偶然見つけたモフサンドのクリスマスガーランドを買いました。

 

(ポジ、モフサンド大好きです。きれいな背景のところに飾れたらブログに載せようっと😅)

 

 

買い物の後はおひとりさまランチ。

食後ドリンクは、ホットレモネードにしてみました。

(いつもはコーヒー大好きだけど、家でいっぱい飲むのでたまには別のを)

 

f:id:oomukashinokariudo:20231207192822j:image

 

ただ、レモンの質なのか?お水の質なのか?

思ったほどには美味しくなくてちょっとしょんぼり。

でも良いのだ、少しだけ『親業』も読み進められたし📚

 

 

 

ランチ後は急いで帰宅。

ポジから早く帰れるって聞いてたので、たまにはおかえりを言ってあげたくて💨

 

(ポジ学校は今週ちょうど面談期間なので、基本は4時間授業で下校→部活で再登校、なのです)

 

しかし、結局ポジは15時過ぎの帰宅。

ポジはじめ、土曜参観で披露する予定の道徳劇に出るの子達は5時間授業だったんですって🥹

 

「せっかくおかーさんが休みなのにさ」とふくれて帰ってきたポジ、可愛い&偉いわ〜🎵

 

 

 

その後すぐにポジは部活で再登校。

帰ってきてお風呂入って、ご飯食べて、今理系のペナテスト&授業です。

 

 

リビングにて、真面目に楽しくやっているのだけど、ふと気づいた母ナツ。

 

・・・ペナテスト、さっき写真撮ってたけど、送信したんだよね⁉️

 

授業中に悪いなーと思いながらも聞くと、はい、ビンゴ😆

やっぱり送信を忘れてた😭

(急いで送信❗️)

 

 

・・・ポジ、こういう子なのよねぇ😅

 

今日みたいに私が家に居られると、ほんとに安心なんだけどねえ。

 

でもまあ、できる時にできることをしていくしかない。

 

今日はまずまず楽しく過ごせて良かった😊