中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

母の怒りの炸裂、ゼロにはできないけど、それでもなんとか前進している。

新中2娘のポジへの甘々路線を記録していた今日この頃ですが。

 

昨晩の松江塾終了後、あまりにノロノロなポジに、結局母ナツの怒り炸裂。

 

あとは歯磨きくらいなのにさ。

スマホチェックも時間がかかり過ぎ💢

 

ポジが実に生意気&語彙力・論理的思考に欠けた言い返し方をしてくるのが、また怒りを誘うんですよ😭

 

言い返すなら、もう少し賢い言い方ができないのか、不甲斐ない💢

 

 

 

まぁでも、翌朝(というかついさっき)、お互いの良くなかったことをサラリと確認した後は、ポジもすっきりした顔で、朝勉強に取り組んでいました。

 

 

うん、成長はしている。

 

勉強の内容は、毎日証明と、今日の文系ペナテストの単語確認。

 

毎日証明は、意外とポジのルーティンにはまりそうで、胸を撫で下ろしているナツです。

 

(これも、AKR先生の日頃の授業で、ポジになんとか数学の基礎力がついているおかげ。ありがとうございます)

 

あとは、文系ペナテスト、頑張って欲しい!