中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

お片付け仲間、募集します!ブログ記事で物事が動くと経験したからこそ。

松江っ子のスタンダードから見たら低空飛行。

それでもオンライン本科は続けたいという中2娘のポジです。

 

松江塾の提供してくれるものに全振りしてついていくハイパーなお子さん。

または、松江塾は無理と言って別の道を探すお子さん。

そのどちらにも行けないポジのフォローは、ナツにとってまさに暗中模索です。

 

でも、それがとりあえずポジのやりたいことなら。

何とかポジと一緒に一歩一歩進むのみ。

 

 

ポジ中学校の定期考査に合わせ、セルフ爆裂に入ったポジ。

さらに松江塾スタンダードから遅れを取る不安を感じつつも、まずはやれることをやるしかない💪

 

 

さて、松江塾のおかげで始めたこのブログ。

ポジの学習という意味でも助かっていますが、それ以外の広がりも凄い‼️

 

ポジが自家製ぬか漬けをリクエストしたもんだから、私がブログでママブロガーさん達のお知恵を拝借したところ。

たくさんのコメント、記事を頂いた上、オリーブちゃんが「ぬかぷ」を立ち上げてくれました👍

「ぬかぷ」では、もうあらゆる話題が広がっていて、日々目が離せない!

 

この経験から、今ナツがモヤっと来ることは、ためらわず言語化してお仲間を探してみたらいいんじゃないかな?と学びました😊

 

今回募集するのは、お家片付けを希望している方❗️

 

ナツはインテリアや雑貨大好きですが、とにかく片付け下手。

モノをついつい増やしてしまう。

 

お仕事のお休みの日などにお片付けレポをして励まし合える方、いたら嬉しい😊

 

ナツのテキトープランとしては、6月からある程度プチ整理を継続して、8月に本格的断捨離をしたいと思っています。

 

「ぬかぷ」のように新たなオープンチャットを作ることも検討しますし、元々「ぬかぷ」に興味もあったからそちらで!という声が多ければ、「ぬかぷ」内でお片付けトークを開催もありかな、なんて☺️

 

まだ何も固まっていませんが、まずは言語化

よろしければコメントください🎵