中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

風邪にて欠席。早く治りますように。

昨日、7月1日から、新爆烈後の松江塾通常授業が再開。

 

 

なのに、昨日夕方からポジ発熱🤒

 

一昨日の日曜日に友達と区民プールに行き、1キロ以上泳いでご機嫌ポジでしたが、たぶんそこで風邪菌をもらってきてしまったな・・・

 

というのも、朝から、少し鼻水出ていたんですよね。

そこへ学校プールに入って寒い思いをして、とどめをさしてしまった感じ。

 

 

すごく熱が高いわけではないけれど、身体の芯が熱いので多分この後も引っ張りそう。

 

 

自学時間に、何とか学校の課題をやって、毎日シリーズをやったところで、母によるストップをかけました。

 

本人は、「爆裂が終わったから出たかったのに、今日休むなんて逃げてるみたいだ」とぼやきましたが。

そんな体調で勉強しても自己満足にすぎないので、説得して早寝。

 

 

今朝も様子は変わらないので学校も欠席。

本人は「数学の単元末テストがあったのに」と落胆していますが、仕方ない。

 

今日ゆっくり休んで、早く治そう。

 

幸い、今日なら、ナツも早退できそう。

逆に明日、明後日は忙しいのだよね・・・

 

子どもが大きくなっても、綱渡り感は続くなぁ。

でも、ぼやいてばかりいないで、頑張らないとですね。