中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

今日は運動会‼️暑かった・・・

中2娘ポジの運動会、無事に終わりました。

朝は結構曇りがちでひんやりしていたのに、8時を過ぎると強烈な陽射しが・・・

 

ポジはもちろんのこと、ナツと夫も結構日焼けしました(笑)。

 

どの競技も一生懸命やっていて、救護の仕事もしつつ、ナツたちが見当違いの方向から見ようとしていたら「そこからじゃ見えないよ」と注意しにきてくれたポジ。

 

逞しくなりました。

色々と思うことはありますが、信じて見守る部分も増やしながら応援したいものです。

 

さて、今日のナツは陽射しの中の観戦でクタクタとはいえ、ご機嫌です。

 

大好きな宮部みゆきの、三島屋シリーズの一番新しい単行本『青瓜不動』の予約順番がついに回ってきたので、運動会の後にしっかり受け取ってきたのです。

 

ああ楽しみ。

 

宮部みゆきのベストは?と問われると、『火車』、『理由』など初期の大作をどうしても挙げてしまいますが、最近のだって、どうしてなかなか面白い。

 

一瞬で読み終わってしまわないように、大事に読もうっと。