中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

懐かしい!講談社ティーンズハート

中1娘ポジの中学校三者面談のため、職場を出て電車に揺られておりますナツです。

 

うわー、山手線ホームもガラガラだわ。

 

 

車内でいつものように松江塾界隈ブログを見ていたら、こちら💁

 

 

懐かしすぎる、ティーンズハート!

今のポジよりちっちゃい頃だと思うけど・・・読んでましたわ、折原みと

 

 

今思うとそこまで深くはないんだけど、当時はキュンキュンしておりました。

 

うん、文節ごととまでは言わないけど、確かにページの下の方白いかも(笑)。

 

真島先生にお見せしたいところですが、もう手元には1冊も残ってないなぁ・・・

 

 

きっとママブロガーさんにも懐かしんでる方多数と思います。

同じ「少女小説」ジャンルでも、氷室冴子はなかなか心理描写とか丁寧で、長く楽しんでいた記憶があります。

なんて素敵にジャパネスク』『多恵子ガール』とかは、確かママブロガーさんも記事にしてる方がいらしたような。

 

 

懐かしいなぁ、また読みたいな。

 

 

 

さて、そろそろ下車です。

ポジの三者面談、どうなるやら。

 

なんせ、おバカなポジ、こう言っておりましたから。

 

「お母さん!多分ね、多分ね、授業態度のこと怒られる気がするわ。次から直すから、お母さん怒らないでね!お願い!」

 

 

・・・。

そうでしょうねえ。

 

 

今からちょっと頭が痛いですが、貴重な機会、よくお話聞いてきます。

 

ポジちゃんが松江っ子らしくなるのはいつの日なのでしょうか😆