中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

オフ日の過ごし方、うまく行った👍

松江塾の新学年が始まって、2週目。

1週目は、ポジちゃん学校の課題でアップアップだったので、 オフ日も大変だったけれど・・・

 

今週は、普通に、普通なオフ日❗️

 

ナツがここで気を緩めず、なんとか19:30帰宅して、案の定お風呂に入らずルンルンしていたポジちゃん捕獲、入浴を促しました🛀

 

お風呂を出た後、傍らで「追試だねー」の圧をかけていたら。

 

おぉ、文系・理系とも、提出までわりに短時間で完了✅

 

松江っ子とはいえ低空飛行のポジには、感動のテキパキモードでした👍

 

 

 

・・・ポジの積み重ねた薄皮はめちゃめちゃ薄いけれど、それでも1年前とは雲泥の差。

ちびちびとでも、頑張ってきて本当に良かった。

 

満足気にフリータイム(アニメ観まくり)に突入したポジの隣で、感動に浸る母ナツでした。

 

(※理系の追試・・・まさかの、複数✖️で返ってきたので来週再提出ですけれど、まあ凹まずやるしかない😆)

 

そして今朝。

ここのところ、毎日証明を翌日朝に解く流れにしていますが、オフ日で配信がなかったので、さらにホクホク顔のポジ。

 

「ちょうど、学校で百人一首やるからさ」と言って、今朝は百人一首(まんが解説ですが)を読んで過ごしておりました。

 

百人一首の話、とんと聞かないので、ポジ中学ではやらないのかな?って思っていたら、まさかの前日に「明日やるよー」の声かけだったそう(笑))

 

というわけで、理系のペナテスト準備は夕方にやると言っているけれど。

大丈夫なのか、ポジ?

 

母、もう1日、力を振り絞ってフォローします(笑)。