中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

ポレさんとタカラちゃんへのラブコール🙇

常々、ポレさんのブログを愛読しています。

 

 

ポレさんのあったかい包容力とユーモア。

タカラちゃんのキラキラ光る才気と元気。

 

 

読むたび、幸せな気持ちになり。

そして、あぁ〜、もっとちっちゃい頃から「目で聞く」を意識してポジに接したかったな!という羨望と、いやいや今からでも必要なことはどんどん!という闘志が湧いてきます。

 

今日のポレさんの記事💁

 

 

目の入り口から、我が子の心に言葉を・・・

なんて素敵な気づきなんだろう。

 

とても眩しい、2人の一瞬。

 

よっしゃ、私も頑張ります。

 

我が娘ポジちゃんよ、ガリガリ勉強しろ、じゃなく。

いろんなことを吸収して、大きくなっておくれよ。

 

中学生になっちゃうと、帳尻合わせが必要で、何かと大変なんだけど。

それでも、中学生の今、子どもへの接し方を考えられるのは幸せなんだと思います。

 

 

さあ、ポジちゃんの中2はもうあっという間。

きっと、あとまばたき数回で、中3になって、高1になっちゃうんだから。

母はどんどん歳を取るけど、その分どんどん大きくなる我が子。

こんな幸せ、他にはありませんね。

 

 

あ!

最後になってしまいましたが。

ポレさん、いつぞやは、「笑ってはいけない音読」、覚えていて、出会ってくださって、とても嬉しかったです⭐️

 

松江塾をきっかけに、子どもの歳も住む場所も違うのに、こうやって伝わる気持ち、広がる世界に感動です。

 

・・・学年末考査も終わったことだし、明日は(持ち帰り仕事の傍ら)ポジと楽しむ時間も満喫します😊

久しぶりにゲーム、できるかな?