中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

スペリングコンテストとペナテスト、まずは健闘📚

ポジ中学の、100語のスペリングコンテストが返却されました。

 

結果は・・・99点!

ポジ、よく頑張った😊

 

聞くと、返却時は100点。

100点取れた人としてクラスで褒められたのだだけど、よく見たら1題ミスがあって申し出たんだって。

 

その記憶があれば、もうその単語は間違わないさ🎵

(ちなみにbeforeのeを書き落としたそうです🥹)

 

 

 

さて、松江塾の方は?

 

昨日の文系ペナテスト、点数的にはまだまだ全然・・・です。

 

でも今は仕方ない。

コツコツやって積み重ねるしかない!

 

 

今回とても偉かったのは、和文英訳は全問⭕️で返却されたこと👍

 

細かいところで落とすポジ(ポジちゃん、松江塾のテストだと見直し時間が取れない😓)なのに、よく頑張った😻

 

(ただ、1箇所、人なのに関係代名詞でwhichにしちゃっているけれど⭕️だったところがあり・・・ほんとは1問落としです😭 ポジに言うと「うわー」となってました😅)

 

三語短文、書いたものはまあ良いんだけれど、時間が足りず書けなかったところが痛い・・・

 

英単語は、ボロボロでもう全然お話になりません🙇

毎日シリーズをやりながらさらりと確認するくらいしかしていないから、そりゃできないに決まっている・・・

 

しっかり覚える時間を作らなくては😞

 

 

でも、この間の大泣きランキングテストの後に、和文英訳1問落としくらいで点を取れたのは本当に良かったです。

 

 

今日は松江塾授業はお休みの日。

スペリングコンテストのご褒美ということで、LAWSONのスヌーピーのくじを引きに行く約束です。

ただし、私の帰宅までにきちんとランキングテストの復習動画を見直すことが条件!

 

ポジの自制心が試されます(笑)。

 

LAWSONのスヌーピーのくじ、可愛いのですよ🎶 狙ってるのが当たるといいね😊