中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

松江塾のオフ日。新中2娘よ、睡眠を稼いでほしいのだが

松江塾。中1の平日オフ日は水曜日。

 

ポジの部活(地元公立中のソフトテニス部)も、たまたま水曜がオフ日だったので、中学入学以来、ポジ的には水曜はリラックスデイ✌️

 

しかし、実際の学年より一足早く、松江塾での中2に進級しましたので。

 

松江塾の中2の平日オフ日は、木曜日。

 

「中2からは、水曜休みじゃないのか・・・」と若干がっかり顔のポジ。

 

うんうん、その気持ち分かるよ。

塾弁作りをする母ナツとしても、週の真ん中水曜日!が、「朝のうちに塾弁完成必須」ではなくなるのは大歓迎でした。

 

水曜日は、夫が在宅勤務で家にいることも多いので、夕飯作らずテイクアウトにすることも多々☺️

そこで一息ついて、さて木金頑張って作りましょ、だったんですが。

 

うーむ、月火水は塾弁走り切らないとなぁ。

たった1日の違いなんだけど、ちょこっとハードル上がったような。

 

(料理のレパートリー、いい加減増やさないとなぁ)

 

でもまあ、今週水曜の夕飯をカレーライスにしたのは我ながらグッジョブ👍

 

今日(木曜)もカレーという手抜き技で、ナツは昨夜〜今朝の睡眠が稼げました😊

 

さて、先週学年末考査が終わっているのにも関わらず、なぜか学校の課題がてんこ盛りのポジ。

定期考査の直しも、「通知表記載の期限があるから、明日までね!」となっているので、もうへとへとの様子。

 

まあ、ポジがなんでもマイペース過ぎるせいなのですが、やはり見ていてちょっと不憫。

 

せめて今日くらいは早く寝かせてあげたいけれど。

 

もうすぐ家に着きます。

イライラせずにポジのフォロー、頑張ります🙇