中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

2024年の初日から、愛くるしい娘です。

2023年7月から始めたこのブログ。

顔が割れているわけでもないので、普段は文字通りお気楽に書いています。

 

人様が読んで面白い内容は書けないので、ただひたすら自分が気になっている日常のことを書くだけのブログです。

 

 

しかし、大晦日とか元旦となると、少し改まった内容がいいのかなー、でも書けないなぁ、と少し筆が鈍っておりました。

 

 

そうしたら、昨日に引き続きポジが良い仕事して、私にブログネタを授けてくれました☺️

 

 

f:id:oomukashinokariudo:20240101195643j:image

 

 

何の写真か、分かりますか?

正解は、クリスマスのお菓子ブーツを無理矢理履いているポジの足です。

 

 

f:id:oomukashinokariudo:20240101195653j:image

 

 

横から見ると、こんな感じ。

足、全然入っていませんが。

これでよく履こうと思うなぁ。

 

 

クリスマス前にビックカメラの抽選会で貰った景品(の入れ物)で、中のお菓子がなくならず、新年になってもひっそりリビングの片隅にありました(笑)。

 

いい加減に片付けようとしたところ、ポジが、「待って!捨てる前にやりたいことがあるっ!」と言い、☝️の写真を撮ることになりました。

 

 

ナツ: 「これ、写真に撮るなら、ブログに載せていい?ポジの人となりがめっちゃ分かるわ。」

 

ポジ: 「えぇー、そしたら真島先生が見るんだよね?それは恥ずかしいかも。」

 

 

でも、渋りつつも、最終的にOKを出してくれました。

 

「お母さんのブログ、最近あんまり勉強のこと書いてないんじゃない?生活のことばっか?それでいいの?」

 

 

いいんだよー。

デジタル母子手帳だからね。

 

 

ちなみに、昼間は、ポジ部屋魔窟から採取されたビニールの剣で大喜び。

 

さっきは、ようやっとお風呂に入ったかと思えば、脱衣所で、脱いだ靴下とかタオルとか(?)を服の胸元に入れて巨乳を作って遊んでました。

 

「巨乳は、写真には撮らないで、文章でブログに書いておくね。」と言うと、「うーん?撮っても良いんじゃないかな?本物じゃないしね。」と答えつつ、やっとお風呂に入ってくれました。

 

勉強は何かと不安だけど、本当〜に性格は折り紙付きで良い子なのです🎶

 

今年も、ポジの勉強フォローとデジタル母子手帳、楽しんでいくぞ💪