中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

ガチガチ、禁止❗️どんな大人になってほしいかをもう一度考える。

絶賛テスト前の、中1愛娘ポジと過ごした三連休。

 

よく勉強してるねー!と感心する部分もあれば、予想通り失速してるねー!という部分もあり。

 

ほぼほぼ予想通りでした😆

 

今のポジの精神年齢、勉強体力をよーく見定めて、ちょうどいいレベルくらいまでを求めて、後は高望みするまい。

 

私が1人でカリカリキリキリしていても、何にもならない。

 

そんなことを思いながら今日のブログを書いておりました⬇️

 

 

 

無事帰宅して、夕飯も済んで。

ポジのリクエストで縦書きノートやら何やらをAmazonでポチッとしつつ、帰りに読みきれなかったブログをちまちまと見ていると‼️

 

 

元祖松江塾ママブロガーのネエサンから、ずーんと来る記事が届いておりました🙇

 

 

 

親をはじめとする周りの大人が、ガチガチに固め過ぎること、緩みを認めないこと。

 

確かにそれは、良い未来につながるとは思えない。

 

 

ついつい、口うるさく言ってしまう私。

 

先輩の口から言ってもらえると、安心できます。

 

ちなみに今日のポジちゃん。

案の定、母のいない間はバリバリやっていたわけではなさそうだけど。

 

そこそこ、それなりに頑張っていました。

 

リスニング、印刷だけして解いてなかったけどね😓

配信されてるから、一緒に先ほどやりました。

よくできてるじゃん。

 

一歩一歩、薄皮一枚。

 

今日も、明日も、ボチボチで頑張りましょう🙇