中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

今年の印象深かったこと〜ナツ家の夕食より〜

さっきの大晦日記事、きちんと見直さずに投稿したもんだから、後半が変なことに!

(締めの言葉から何行か空いて、コーヒーのことが中途半端に載っていた😅)

 

慌てて直したけど、読んでて「あれー?」って方がいたかもと思うと恥ずかしい・・・🙇

 

 

 

さて、大晦日記事なのに全然まとめっぽい記事にならなかったなーと思っていたら、タイムリーな家族の話題がありましたので、こちらを今年の〆の記事にしようと思います☺️

 

 

 

先ほど、ナツが頑張って揚げた海老天&野菜天(ズッキーニ、エリンギ、かぼちゃ)と年越し蕎麦を食べながら。

 

ご機嫌ポジ、突然の提案。

 

 

「ねえねえ、今年印象深かったことって何??お母さんからね!時計回り!お父さんも聞きながら考えといてよ!」

 

こういうこと、一丁前に言えるようになったのね。

 

では、順番に。

 

 

ナツ・・・

やっぱり、ポジの卒業と入学だよね。どっちも最高に嬉しかったけど、印象深いって言うと、卒業式のまさかのハプニングだよ。

 

(ポジ、卒業式で体調不良を起こしたんです。無事証書を頂き、校長先生のお話を聞いている最中に、後ろから見ていると妙に身体が揺れるなぁ・・・と思っていたら、担任の先生がポジに駆け寄り、まさかの退場。

これから、卒業生の言葉という大見せ場があるのに!とハラハラしていたら、少し休んで気分が戻ったようで無事卒業生の言葉から元気にカムバック。

良かったぁ・・・。)

 

感染症とかでなく、緊張と疲れがあったところに、校長先生のお話長くて気が遠くなったと・・・😓

 

 

 

夫・・・

ポジの中学校の運動会に行けたことだな。

(運動会、天気のせいで延期になりまさかの月曜開催。ナツは仕事が休めなかったので、夫が休めて、本当に良かった〜と家族に大感謝されておりました)

 

 

ポジ・・・

友達との思い出!卒業の思い出に3月にディズニー行って、同じメンバーでまた秋にも行けたのが本当良かった。あと、夏休みの原宿も最高!

 

 

 

三者三様ですね⭐️

 

ポジちゃんの勉強については正直不安が大きいナツ家なんですが、松江塾でなんとか頑張って行こう!というのは家族みんなブレずに思っているところです。

 

 

亀の歩みでもまずは良い。薄皮1枚の前進、来年も頑張ろう、ポジ💪