中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

ランニング日記🏃‍♀️ & 娘の大人な一面

今朝は寝坊気味な上、スマホの充電をしないまま朝を迎えてしまったので、朝ランの危機😅

スマホに入れたNIKEのアプリで距離のログをとっているので、スマホは必須アイテム)

 

起床後少し迷いながらもとりあえず充電し、猫をなでなでしながら少し本を読んでいたらとりあえず30%台まで充電でき、出発!

f:id:oomukashinokariudo:20231007064715j:image

気候がかなり涼しくなったので、汗だくというほどにはならず、ラン後のお風呂タイムは汗を流すというより湯船まったりタイムでした🎵

 

 

金曜(昨夜)は、中1娘ポジのスマホの使い方で親子大口論・・・💢

 

でも、比較的短い時間でポジも沈静化し、双方言い分の整理をすることができました!

 

お互いの「譲れないポイント」を基に、我が家のスマホルールをより良いものにしていかないとね、と建設的な話をするうちに、ポジが言ったんです。

 

「私もワーワー泣いて良くなかったけど、そういう時、お母さんが一言ジョークとか言ってくれたら、和んですぐおさまったと思うんだよね」と。

 

 

・・・いや、「こんな時に何言ってんのー!」って感じでもっと怒り狂うんじゃない?

 

でもポジは譲らず、「絶対、和むって!!笑うよ!」。

 

まあ、娘がそういうなら、次からぜひそうしてみましょう。

 

自分を俯瞰できる力はとっても大切。

 

つい熱くなりすぎた母にも、ナイスな提案だったよ👍