中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

言語化して、大切に使いたいこの週末。

今日は比較的朝の家事がスムーズに行きました〜👍

 

金曜はどうしても疲れて遅くなりがちなんですが、今朝は夫が洗濯物干しを代わってくれたのでだいぶ楽。

いつもより1本早い電車に乗れたし、天気は良いしでルンルンのナツです🎵

 

 

先ほど作った今日の夕飯はコレ↓

 

f:id:oomukashinokariudo:20231006074551j:image

 

松江塾中学部の時程が始まった今年3月から、夕飯タイムがなかなか悩ましいので、基本は朝作ってチンするだけの状態にしていきます。

ポジのいわば「塾弁」です。

 

 

今日が終わったら、三連休‼️

ポジは最終日友達とディズニーに行く予定ですが、なんと雨予報・・・

でも本人達は「やっと合わせた日程だから」と雨だろうと延期する気はナシ。

(ポジ中の子4人、他中の子2人の計6人なので、日程調整大変だったみたい)

 

スニーカー風レインシューズ、ポジ今まで持ってなかったけど買っておこうかな。

 

買ったばかりの靴で行かせるのもあんまり良くないかもだけど、幸い靴ずれになることもほとんどない子なので、土曜、ポジが部活終わった後にでも買いに行こうと思います。

 

ポジはポジで充実しているので、私は私で、ブロ活、朝ラン、読書をしようっと。

 

持ち帰り仕事も・・・大きいのから小さいのまで各種ありますが、なんとか時間を確保しなきゃ。

 

そのためには、まずは言語化

薄皮一枚の継続。

 

今日も頑張りましょう❗️