中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

ぼんやり起きた雨の朝。何とか人心地ついてきました。

昨夜は(も)、山積み仕事にクタクタになって帰宅した私ナツでした。

 

それでも、定期考査を頑張ったポジ&自分へのご褒美は忘れない!

自宅最寄り駅前の不二家(小さいんですけれど)を覗くと、桃と紅茶のケーキがあるではないですか🍰

 

買って帰るとポジも大喜び。

写真撮り忘れてしまいましたが、アールグレイの風味とクリームがよく合っていて、かなりお気に入りになりました。

(期間限定っぽいので、売っているうちにまた買おう)

 

就寝前に天気予報を確認したところ、雨は確実だったので、「朝ランは日曜に回すしかないな」とある意味気楽に寝てしまい、ポジを部活に送り出せるギリの時間に慌てて起床。

 

ポジちゃん、部活予定の変更がないか、Chromebookの部活掲示板や部内LINEを確認していましたが特に連絡もないので出発。

ソフトテニス部ですが、雨天は室内トレーニングやミーティングに切り替えて短時間練習ということが多いので、今日もそのパターンかな。

 

私はポジ登校後、少しウトウトしてから土曜日恒例お風呂の排水溝掃除(普段は朝ランとセット)、洗濯。

 

そしてブログタイム➕甘えん坊の黒猫撫で撫でタイム。

(私が忙しかろうが忙しくなかろうが、撫でてほしくなるとグイグイ寄ってきます)

 

 

f:id:oomukashinokariudo:20230923091621j:image

 

f:id:oomukashinokariudo:20230923091656j:image

 

何とか眠気もさめてきたので、今日も頑張るぞ👍