中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

娘、イングリッシュキャンプに参加すると💪

「ぶつぶつ文句ばかり言わず、やるならやれー‼️ ちょっとでも良い成績取りたいのは、自分だろう💢」と母子バトルがあったのは一昨日。

 

昨日は、苦しかった理科ワークが終わり、あとは英語ワークのみということで、かなり心が楽になった娘ポジ。

意外とサクサク片付けました🎵

 

 

波に乗ったポジちゃん、夕飯時に、学校から配布された「青少年海外交流事業・国内英語研修のご案内」のプリントを取り出しまして。

 

これです。

f:id:oomukashinokariudo:20230914224130j:image

 

本当は一昨日配布されており、早く私ナツに見せたくてたまらなかったのに、学校に忘れてきたというあたりが、実に我が娘っぽい・・・

 

できることならホームステイしたいそうな。

その積極性は、なかなか立派。

でもね、流石に庶民の懐からいきなり出せる額ではないのよ。

 

国内で泊まるプログラム、通いでOKのプログラムもあるよ。そっちならまだ手が届くかな?

 

 

結局、海外でなくても、とにかく、新しい友達と泊まる体験がしてみたい、自信が出てきた英語をもっと使ってみたいというのがポジの気持ち。

 

夏休み、我が家は旅行していないしね。まあ、そういうお金の使い方はありでしょう。

 

詳細を調べ、出張から帰宅した夫に早速相談。

 

子どもの体験的なものには結構寛容な夫、ポジの積極性に、「親に似ないなぁ」と舌を巻きつつOKを出してくれました。

 

大喜びのポジちゃん😊

ちなみに、「イングリッシュキャンプin横浜」です。12月26日から2泊3日。

中1から高3対象とのこと。

 

松江っ子たち、誰か検討中の人がいたりするかな?もしよかったらご一緒にどうですか?

 

なんて、本当に会えたりしたら面白すぎますね😉

 

 

 

そして、今日は、やっと、やっと金曜日。

明日からは三連休!

 

祝日って、仕事していると、そのぶん打ち合わせ時間が減ったりして、かえって大変な存在という部分もある。

 

でも、ポジに伴走できる大切な時間。

 

朝ランして、体力つけて、頑張るぞ!

 

 

最後は、夫が出張のお土産で買ってきてくれた赤福の写真です。

 

甘いもの大好きポジちゃん、夕飯後に果物とアイスを食べたのに、早速つまんでご機嫌でした🎵

f:id:oomukashinokariudo:20230914231544j:image