中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

ランニング日記🏃‍♀️ & 休日の開放感!

まずは、今朝の記録。

 

f:id:oomukashinokariudo:20230916142422j:image

 

すっかり寝坊してしまっていつもより遅いスタート。

走るコース、先週想定したほどスッキリ行かず、今日もなんとなく道を迷いながらのランニング。

そのせいか、湿気モワモワな天気のせいか、いつもより消耗しました。

 

 

帰ってきて、土曜の朝ランとセットにしているお風呂の排水溝掃除をして、リビング掃除をしたら、もうポジの起きる時間になってしまいました😅

 

ポジと夫を急かして朝ごはん。

今日は食洗機の点検日。10時には作業員さんが来てしまう。

台所周りと玄関付近、急場凌ぎではありますが、片付け完了☑️

 

点検は1時間以上かかりましたが、その間、PC開いてメールの返信などの雑用ができました。

 

ポジも、他所の方がいるのでさすがに静かになり、結果よく集中できました。ある意味ありがたかったです(笑)。

 

点検の後、後回しにしていた洗濯をして、お昼ご飯は家族3人で近所のロッテリアへ。

 

 

食後、ポジは私の付添いで、月に一回の眼科定期検診へ向かいました。

(近視の強いポジちゃん、小3からオルソケラトロジーという就寝時に装着するコンタクトで視力矯正をしています。まだ割に珍しい存在なので、いつか記事にしたいな)

 

定期検診、問題なし。

その後は、スリーコインズやロフトをハシゴして、ポジのお友達の誕プレ(2人分)をなんとかゲットし、夕方帰宅。

 

セルフ「爆裂」なのであまり時間は気にせずゆったり夕飯を食べ、ポジは社会の自学、私はお風呂タイムです。

夫がポジの勉強を見てくれているので、助かったー‼️

 

珈琲とスマホも持ち込んで、完全リラックス🛁

まだまだ気温は暑いけど、湯船がそれなりに気持ちいいのはやっぱり秋ですね🍂

 

(鬼のような持ち帰り仕事さえなければめちゃくちゃハッピーな休日なんだけどな)

 

まずは連休1日目、大したことしてないけど充実してました。明日も頑張るぞ❗️