中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

シンクロ⁉️って思って、ちょっと肩の力が抜けました。

松江塾の新中2、同級生ママブロガー仲間のらんまるクロちゃん。

こちらの記事、すごく共感でした💁

 

 

私も、イラつくポジにより、昨夜は相当サンドバッグにされました。

 

私の地味〜な塾弁(朝に作って置いておく夕飯)、貶されまくりまして。

 

「こんなの食べたくない!もっと味が濃くてガッツリしたのが食べたかったのに」と泣かれ、言葉を失いました。

(注: 既に19:20〜の自学始まってます🥲)

 

ナツは、大して料理好きでもないのに、栄養考えて一応頑張っているのですけど。

(昨日は、生姜焼き、キャベツの塩昆布おひたし、ほうれん草➕人参卵炒め。地味と言われたらその通りです😌)

 

「まあまあ、明日(もう今日のことです)はカレーだからさ。今日はこれ食べなよ」ととりあえず声をかけると、「今日カレーが良かったぁぁ」と号泣。

 

少し落ち着くのを待ってから、「夕飯は食べなきゃ体に悪いし、今更作り直せないから、食べて欲しいよ。せめて、生姜焼きにチーズのせてみるかい?」と話すと、素直にチーズのせて食べてました・・・

く、くどそう😆 だけどペロッと食べてた😊

 

・・・ちなみに、後できちんと謝ってきました。ポジちゃんの名誉のために言うと、基本、好き嫌いがあんまりなくて、好きじゃないものでもしっかり食べる良い子です。偏食大魔王だった私の子とは思えない!

 

あと、松江塾の受講態度はやっぱり一年前よりだいぶ良くなっている。

英語の復習、ギリ5問ミスで抑えたのは感心しました。

(あ、真島先生🙇 ポジは、関係代名詞は覚えてたのですが、比較級がダメダメでしたね。ところてん的に押し出されたのだろうか☺️ 復習頑張ります)

理系も真剣そのもので受けていた。

 

うん、頑張ってるのだよ。

らんまるクロ家のゆずかちゃんは、ママのご飯LOVEでめちゃ可愛い文句のつけ方なので、私もできることならこっちが良いけど(笑)。

 

でもきっとゆずかちゃんもポジも同じで、疲れと不安が爆発してるだけですよね。

 

これは子ども様じゃない、と思います(他に、多々不安なとこはあるけど)。

 

ポジもゆずかちゃんも、他のみんなも、毎日本当に頑張ってる。

 

でもさ、ママパパも結構頑張っているのだぞ。

 

だからここで叫ぶ。

うわー!!

私だって疲れたんだい!!

 

さて、大人は切り替えができるのです、中学生諸君。

では、仕事頑張ってきます!