中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

祝!理科のワークが普段よりいくぶん楽に提出できたね。

学校のワークを解くスピード、どうしても難ありの中2娘ポジ。

 

ワークの解答が先生管理になっている(普段は手元に解答がない)唯一の科目である理科は、いつもなかなかしんどそう。

 

しかし、セルフ爆裂の甲斐あってか、睡眠時間をそれほど圧迫せずに、またいつもほどの泣きが入らずに無事本日の提出日を迎えることができました👏

 

ポジなりに進歩している。

そこを評価しつつ、もう少し本人の自学力をつけていくにはいったいどんな工夫をすればいいのか。

 

悩みは尽きませんが、悩みすぎずになんとか取り組んでいきたいと思います。