中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

母のメンタルも落ち気味なGW序盤。なんとかしなくちゃね。

昨日は、ゴールデンウィーク初日ながら、どうもしまらないナツ家🏠。

 

もうすっかり熱は下がったので、風邪で休んだ分の松江塾動画を昨晩から観るはずが、ダラダラと咳コンコンでテンションの低いポジ。

 

 

母ナツの方も、意外と取れない自分の疲れにイライラ。

(ポジみたいに咳地獄や熱出たりではないけれど、軽くうつってはいたみたいで、時折すごい痰が出る😢)

 

 

一晩寝ても、互いのテンションさして変わらず。

 

 

ただ、正面からギャンギャンやっても仕方ないので。

 

 

ポジは、昼前から夫と一緒に映画。

 

私は少し遅れて(洗濯と台所片付けがまだだったからね😅)、1人で仕事の下見へ。

 

 

 

本来なら、仕事の時間に、交通費も全部出て行って来るべきものなんですが。

 

何かと手配が遅れて、はぁ、ため息。

 

 

昨年度のGWも同じような下見に行ったなぁ。

(そっちはガッツリ入場料とか自腹だったので・・・入場料不要の今回はまだマシかな?)

 

 

 

下見の帰りに、本屋さんとか無印とかで癒されよう・・・

 

 

 

と、ここまで書いて、仕事の下見を終えましたが。

うーん、これは、行き先を微調整しないとダメかもしれない。

主担当を務めてくれている先輩が原案を立ててくれていたので安心していたのだけど。

 

休み明け明後日の会議資料を変更しないといけないだろう・・・

なんだか泣きっ面に🐝。