中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

自宅はやっぱり落ち着く。そして結局、食い気ばかりの旅なことを自覚。

ナツ一家、無事に東京の自宅へ到着🏠の巻です。

 

 

慌ただしい広島城見学の後は、リムジンバスで広島空港へ。

 

しかし、飛行機は使用機体の到着遅れのため、結局約1時間遅れで運行。

予期せず、ちょっとスケジュールが狂いました。

 

もちろん、これは仕方ない遅れ。

旅行シーズンで大変な中、安全に運行していただき、感謝しかありません。

 

(とはいえ1時間は結構大きいので、夫が余裕を持って早めに戻る便にしてくれていて助かりました🙇)

 

おかげで?お昼の時間はぐっと余裕ができたので、空港にて、ポジと夫は尾道ラーメン。

ナツは広島ラーメン。

 

昨日が法事で和食のごちそうだったので、ラーメンのジャンキーさが美味しいー❗️

 

 

 

無事に羽田空港へ着陸して、途中から私は別行動で保護猫カフェへ。

お留守番猫ズのシッターをしてくれたカフェのスタッフさんから、自宅の鍵を受け取ってきました🐈

(元保護猫に限り、シッティングサービスをしてくれるとのこと。ありがたすぎる!)

 

 

スーパーに寄ってから帰宅し、ポジの制服(法事に持っていったのでもうシワシワ)をクリーニングへ。

 

夕飯は、お昼に食べるはずだったむさしのおにぎり弁当をメインに、デパ地下餃子と(これだけ)手作りお味噌汁で簡単に。

 

 

ポジちゃん、途中から目つきがあやしくなり、20時過ぎにはベッドへ倒れ込んでおりました。

 

ナツは途中で寝てばかりいたせいか結構元気。

 

 

というわけで、ポジが寝た後は早速自宅用のお土産レモンケーキでコーヒータイム☕️

レモンの風味のしっとりが、たまらない🍋

 

f:id:oomukashinokariudo:20240331205931j:image

 

なんだか食べてばかりの広島旅行でしたが、久しぶりに家族でゆっくり出かけられて良かった☺️

 

とっても楽しい気分だけど、やることやって、私も早めに寝ないと😅