中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

中学生の風邪を、ちょっと舐めてたかもしれません。

喉風邪を引き、火曜の夜に熱が出始めた中2娘ポジ。

 

翌日水曜日、熱は微熱程度だったのでちょっと拍子抜けのナツ。

止まらない咳に体力を持っていかれているので、学校はお休みしたけれど、夜には元気になってるかな?と楽観的でした。

昨日、ちょい早めに退勤して受診したのも、念のためくらいな気持ちで。

 

 

しかし、小児科(といっても他に抱っこ紐の赤ちゃん1人だけだったけれど。※この子も咳コンコン)の待合室でゴホゴホ咳き込むポジを見て、看護師さんがピリッとモードに。

おじいちゃんドクターも、「喉の痛みが強いなら、コロナかもだねー」と。

 

 

おぉ、母完全に油断してた。

 

簡易検査の結果は陰性でしたが、看護師さんのピリッとモードは変わらず。

「帰り、スリッパはこの辺に脱いでおいてね!」

「お会計はないからもう帰っていいですよ!」が、心なしか尖って聞こえる😅

 

・・・もしかして、発熱(といってもこの時点37.0くらいだったんだけど)、咳があったら予め電話のルールがまだ残ってたのかなぁ🥲

 

この小児科は、結構なおじいちゃんドクターが1人でやっていて、かかりつけ小児科が休診の曜日だけ(といっても、保育園児のころから考えると結構)お世話になっています。

今時珍しく、ホームページもない。

 

だから、ちょっと真偽は定かではないけど・・・

やっぱり電話しておくべきだったかな・・・

次回からは気をつけよう。

 

 

そしてそして、「受診、念のためにねー」くらいの軽い気持ちでしたが、きちんと行っといてよかった。

という気になりました。

お薬もいただけたしね。

 

その後、昨夜から今朝にかけて38度台に上がってしまい、松江塾も学校もお休み。

 

結構元気はあるのと、夫が在宅勤務なのとで、そんなに心配はないですが・・

咳やら頭痛やらがかわいそうです😢

 

早く良くなりますように。