中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

仕事〜やっぱり4月は忙しい。〜

基本的に、金曜日の夜はPCと共に退勤。

 

週末こそ、⚪︎と△と、その他山積み仕事を落ち着いて片付ける!と思いながら帰路につくのですが。

 

 

結局、満足がいくほどに仕事が進む週末は稀🥹

 

 

この週末は、それなりに頑張ってやったつもりなのだけど。

積み残しがあるから結局バタバタ。

 

 

 

今朝は、朝家事をいくぶん犠牲にして(今夜は昨日に引き続き、カレーライスだからいいのだ✌️)、1時間くらい持ち帰り仕事。

 

 

週末に1時間捻出する方がずっと楽なんだけどなぁ、と平日に自戒するのも、もう何回目でしょう🥲

 

でもなぁ、週末は週末で、息抜きとか家事とかしながらでないと休まらないし。

 

 

 

 

 

そしてそして中2娘のポジは、日曜あたりから喉風邪気味。

 

昨日から音読も休んでます。

くしゃみとかでズキンとするっていうから、結構進んだかな😅

熱はなくて良かったけれど、中学生は忙しいから、体調不良だと本当に気の毒。

 

早く良くなりますように🙏