中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

北極星を目指して。ブログ名変えました。

土曜の夜。

定期考査を終えたポジの希望&私の家事スリム化のため、ポジと夫は2人で外食に行ってくれました。(たぶんスシロー)

 

栄養、費用、母業的にはマイナスだとは思いますが、正直、「ふ〜」と命の洗濯してます。

まとまった仕事ができていないですけれど、週の後半に溜まった山のようなメールに一通り対応ができてホッ。

 

この後、資料作りなどのガッツリ作業にも早く移行しなくては。

そう思いつつも、やはり週末は休み休み仕事になってしまいます😅

 

 

そんな中、ふと思い立って、タイトルのようにブログ名を変えました。

 

貴重な1人夕飯タイムの傍ら、ある尊敬するブロガーさんのブログを改めて読んだことがきっかけです。

 

仕事と家事を回していく、熱意と洗練のあるやり方。

素敵な旦那様との協力関係。

ご自分のお子さんを育てる中で立ちはだかった壁への対処の仕方。

未来を生きる若者、子どもたちの世代への想い。

 

 

どの記事を読んでも、ブロガーさんの知見とあたたかいお人柄が滲み出てきていて、本当〜に愛読(勝手に)していました。

 

私も拙いながらブログを書くようになった今、「いつも愛読しています」をお伝えしたいのですが、今はブログの更新を一旦休まれているご様子です。

 

でも、既に書かれたたくさんの素敵な記事は、今も変わらず読めるのです。

 

 

私がご挨拶したいとか、繋がりたいとか、そんなことは脇に置いておいて。

今も変わらずそのブログを読めることへの感謝の念がものすごく湧いてきました。

 

 

そして、「私、このブロガーさんのようなワーキングマザーを目指していたのだよね」という気持ちも。

 

北極星」の言葉は、このブロガーさんのある記事から頂きました。

この方のブログ名などには重なっていないから、たぶんご迷惑にはならないかな・・・

 

 

 

泥のように疲れた金曜日から、なんとか生き返った土曜日。

 

憧れる方のように、しっかり生きたいと思える日になりました。