中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

我が家も!便乗、家族LINE「報告会議室」👍

松江塾ママブロ友のオリーブちゃん。

軽やか、爽やかでいて、実はとても内省的でもある。

そしてその内省から生まれる、キラッキラの行動力。

 

いつも愛読させていただき、時に笑い、時に励まされています。

 

 

そんなオリーブちゃんの、こちらの記事💁

 

 

オリーブ家のパパが提唱したという家族LINE、その名も「報告会議室」❗️

 

 

もう秀逸としか言いようがない。

オリーブパパ、以前も確か真島先生と脳内シンクロしていたし。

何よりこういう仕組みを考えるあたり、実はかなりの継続モンスターとお見受けしました🙇

 

 

 

 

 

 

最初この記事を読んだ時の正直な感想をまず書きますね。

 

 

 

羨ましい〜!!

やっぱり、こういうご夫婦の間に生まれ育つから、ぎょぎょちゃんたちが賢く育つんだ。

もしかして、松江っ子みんなそう?

それに引き換え、我が家は・・・

ポジごめんよー🙏

 

 

これが嘘偽りのない本音でございました🙇

 

 

 

でも、そんな半ばしょんぼりした気分でオリーブちゃんへのコメント書いている最中に、思ったのですよね。

 

 

 

こういうウジウジした気持ちになるところが、私の短所。我が家の短所。

 

見習うべきと思ったら、見習えばいいじゃん。

 

思い立ったが吉日よ。

 

うちの夫は嫌がるかもしれないが、まず話してみよう。

 

報告のネタは・・・

まず、やっぱりオリーブパパと同じ、体重❗️で始めよう😆

我が家の場合は、私ナツの体重で。

 

(注釈:ナツは、元々はそんなにふっくらではない方でした。しかしここ数年、業務内容的に全然体を使わないようになっていて・・・そしたら年齢もあってかものすごい体重増加・・・なのに見て見ぬふりをしていたところです🥹)

 

さて、夫に恐る恐る提案。

どうせブログに書くから、元ネタがオリーブちゃんのブログだということも包み隠さず。

 

そうしたら、意外や意外、夫も賛成だとのこと👏

 

早速、今朝起きたところでポジに話したら、もう大爆笑🤣

 

「え?お母さん、◯キロ?ポジより結構・・・重いんだね」

「1日100g、痩せたらいいんじゃない?」

 

 

全くもう。

この年齢になったら、多分そう簡単に痩せないからさ。

 

でもまあ見てなさい。

母が、悪戦苦闘しながらも、毎日継続する様子を見て、貴女も学びなさいよね😉

 

 

というわけで、オリーブ家よりかなりかなり、下心アリアリの設定ですが、本日夜より、ナツ家バージョン「報告会議室」始動したいと思います。

 

オリーブちゃんありがとう‼️