中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

4月1日。バタバタ生活の中にも、余白をつくるのが目標だ。

いよいよ新年度1日目です。

只今、通勤電車の中のナツ。

昨日まで家族旅行だったのに、強制的に日常モードへ連れ戻されております。

 

 

といっても、仕事に行かなきゃの父母と違い、ポジだけは予定なしDAY。

きっと友達を誘って遊びに行くんだろうな。

 

羽、伸ばしてもいいけれど、理系の追いつきと、文系のペナテスト対策は頼むよ・・・🙏

 

 

 

 

さてさて、今日職場に着いたら、否応なしの新体制。

不安はあるけど、なんと言ってもこの職場も2年目。

 

訳のわからんポジションもなんとか外してもらえたので、昨年度よりははるかに見通しを持って仕事ができることは確か。

 

というわけで勿論仕事の質も上げていきたいけれど、忘れちゃいけないのが我が家の生活。

 

いい加減、仕事に振り回される年齢でもないので、そろそろ生活全体を整えたい。

 

 

そのためには、忙しすぎる状態になる前に、うまくスケジュールに余白を入れよう。

 

今日もなんとか定時に出られるように、仕事中は気合い入れるぞ💪