中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

お家で漬物を漬けている方?いらっしゃいましたら、家事下手の私にぜひアドバイスを❗️

新中2娘のポジ。

和食大好き娘です。

お出汁、醤油、味噌、塩麹などのシンプル味付けに食いつきます。

(揚げ物も、天ぷらが一番好きだな、多分)

 

 

そんな娘から、よく言われます。

 

「漬物食べたーい!」

 

・・・母ナツ、キュウリとかカブを梅和えとか塩昆布和えにすることはあるけど、きちんとお漬物を漬けたことが実はないのですよ。

 

料理はそりゃ、子どもがいるからしますけれど、得意かっていうと、得意ではない。

 

 

ナツの母は専業主婦時代が割に長く、お料理もかなり上手でしたが、洋食好きな人で、漬物は全然・・・

 

ナツ自身は和食が口に合うし、ぬか床のある生活なんて凄く憧れますが、ダメにしてしまいそうで・・・

ビビって手が出せていませんでした。

 

 

 

ですが、昨日、ついにポジに言われてしまいました。

 

「お母さんー。私、⚪︎⚪︎と食の好みが合うんだよね。⚪︎⚪︎も和食好きでね。で、朝ご飯には、お父さんが漬けた漬物が毎日出るんだって❤️」

 

「わ、わかった。ポジ頑張ってるからお母さんも頑張らないとだよね😭 漬物、作る!」

 

「やったー!お母さんありがとう🎵」

 

 

・・・。

 

確か、簡単にできるぬか床のキットって、よく売ってるよね?

ああいうのでやってみるのが良いのか。

 

いきなり専用容器買うのははハードル高いのか。

 

⚪︎⚪︎ママ、お付き合いはあるけど、いきなりLINEで聞けるほどじゃないしな。

パパ、顔知らないしな。

 

 

よし、恥を忍んでブログ記事にしたら、きっとお料理上手なママパパブロガーさんが教えてくれるさ❗️

 

ということで、愛嬌たっぷりのポジのために、どうか皆さまお知恵をお貸しください🙇