中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

朝から疲れたなぁ。甘い物に助けてもらいつつ、なんとか頑張ろう。

中1娘ポジ、引き続き腰痛。

 

私は幸いにも、腰痛とはこれまで無縁で来た人間なので、余計心配で仕方ないです。

(とりあえず今日は湿布で様子を見て、再度受診予定)

 

 

さて、今朝の話。

 

ただでさえスローテンポなポジ、今朝もまあぐずぐずと起きてこない。

 

声掛けしつつ、ポジ部屋の枕元、チラリ。

 

・・・そりゃそうだ。体が不調な上、就寝してから何かゴソゴソしてたらそりゃ朝は辛かろう。

(ポジちゃんベッドサイドのワゴンには、昨夜はなかったはずの、端切れ布とファスナー部品💡

冬休みに整理してたハンドメイド材料箱に入ってたやつを、夜中に思い立ってゴソゴソ出したんだろうな。もう気質的に、「やりたい!」となったら、待てしばし、のない子だからなぁ😓)

 

 

ナツ「起きなよ」→ポジ「(寝っ転がったまま)起きてる!!」の逆ギレがしばらく続き、放置しても起きてこない。

 

 

深呼吸して、とりあえず👇を枕元に持っていきました。

 

f:id:oomukashinokariudo:20240123075037j:image

 

ナツ「お母さんの大事なやつ、分けてあげるね。何粒がいい?」

 

ポジ「やったーー!!1つで良いよ」

 

ナツ「じゃあ1つずつ食べよー」

 

ということで、何とか着替え・身支度モードに軟着陸。

 

 

 

私、オレンジピール入りのチョコが大好きなのです。

☝️は、GABAみたいなコーティングタイプのツルツルチョコなので、ハードル低く口に放り込めちゃうんですよね(カロリー的によろしくない・・・)。

 

 

昨日は痛みでシクシクのポジにねだられて、ケーキ買って帰ったしなぁ。

糖分漬けみたいで、ちょっと気が引けるわ😓

 

 

甘い物、摂りすぎずにうまい塩梅で利用しないといけませんね😅

 

でもまあ今朝は、まずはお互いのイライラ回避ができて良かった。

 

ありがとうチョコレート🍫‼️