中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

中1娘、初の10to10。

松江塾名物、10to10。

 

1学期、2学期は、テスト期間が松江塾とずれるので、実は未参加でした。

(ポジ中学校テスト前の土日にセルフでやれば良いのですが、親子共にそこまでできず)

 

 

今回は学年末のためか、松江塾とうまくペースが合いました。

 

さて初めての10to10、もっと難航するかと思いきや、比較的スムーズに進んでいます。

 

我が娘ながら偉い❗️

 

あまりに動かないのもポジの身体に良くないかな、と思い、夕食は近所の中華を食べに行きました(私の家事サボりも兼ねています)。

 

 

お風呂は終了後に入ると割り切ると、夕飯の休み時間が結構長く使えたので、中華を食べた後はコンビニやしまむらに寄っておやつ購入。

 

 

しまむらでは、ねだられて500円のアクスタを買ってしまったわ・・・我ながら甘いなぁ。

 

さて、あと2時間。

私は今日は、家事と読書で伴走します。

明日こそは持ち帰り仕事もしなくちゃなあ。

 

ポジ予定としては、明日は友達と勉強を教え合うところがあるので10to10はフル参加はしないようですが、集中して勉強できれば良し。

 

まずは今日の最後まで頑張って、自信をつけてほしいと思います。