中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

遅れてきた『ハイキュー‼︎』熱。

我が家の中1娘のポジさん、流行り物はそれなりに敏感。

 

その割に、『ハイキュー‼︎』は乗っかるきっかけをつかめなかったのか?今まであまり観ることなく過ごしておりました。

 

 

しかし、ここ最近のお気に入りの『ブルーロック』、『薬屋のひとりごと』、『葬送のフリーレン』、『マッシュル』は大体見尽くしてしまい、渋々?『ハイキュー‼︎』を見始めましたが、おお、やはり有名なだけあって、早速ハマっておりました🎵

 

 

そばで見ていた母ナツも先が気になり、この三連休、2人で結構観てしまった(笑)。

 

定期考査前なんですけれどね😅

 

 

先ほど、いつものポジちゃんの弱気タイムが始まりましたが(「三連休なのにあんまり思うように勉強できなかった・・・」と怒り泣き。うんうん、母の予想ど真ん中、ポジちゃんの恒例行事でございます)。

 

 

まあ、『ハイキュー‼︎』のおかげで?慰める言葉には事欠かなかったナツです👍

 

こういうのが、小説やらマンガやらで違う人生を垣間見る楽しさですよ、ポジちゃん。

 

 

日向くんも影山くんも、どのキャラもみんな悩んで、壁に当たって、でも諦めないでやってるでしょ。

 

ちなみに、ポジちゃんは日向くんが好きなんですと。

真っ直ぐ直球のポジらしい☺️

 

母は、菅原くんや田中くんみたいな名脇役のファンになったさ。

 

母の慰め、ハイキュー効果は特になかったと思うけど(笑)、すぐに立ち直ったポジ、今日の最後は苦手な社会の記述を頑張っております。

 

定期考査終わったら、友達誘ってハイキューの映画に行ってくるみたい。

 

あともう一息だから、ベストを尽くそうね⭐️