中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

今日も帰宅が遅くなってしまったけれど。

週の初めの月曜日。

またやってしまった。

現在時刻19:52、でもまだ帰宅途中の母ナツです。

 

先ほど、松江塾開始直前に、中1娘ポジにカエルコールをしてみたら、お風呂を出たばかりだと言っていました。

 

元気な声にほっとするけれど・・・

 

1人で長い時間居させてしまって、ごめんね。

 

 

退勤が遅くなった帰り道、ポジがちゃんと受講しているか気になったり、単純に授業が聞きたかったりで、マイスマホからLINEビデオ通話に入る時もありますが、今日はしていません。

 

テスト前だからさすがに焦ってやっている・・・かもしれないし、ナツがいないから緩んで過ごしているかもしれない。

 

しっかり見てあげないと、だけれど、一喜一憂しても仕方ない。

 

つい最近、勉強さぼっていたことが丸分かりだった日に、不機嫌な顔で私が帰宅して、そのままツンツン受け答えしていたら、ひどいバトルになってしまったことがあった。

 

そりゃあそうだ。

夜にやっと帰ってきた母が怖い顔してたら、嫌に決まっている。

 

 

あと数分で家に着くから、着いたら、「留守番ご苦労。いつもありがとうね」を言おう。

 

 

ポジのニコニコの「合点承知!」が聞けるかな?

(今朝、突然言い出しました。可愛すぎてもうキュンとくる母)

 

 

勉強してない形跡があっても、あんまりカリカリキリキリせずに、話をしようっと。

 

 

でも、できれば、ちゃんとやっててよー、ポジちゃん😅