中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

マッサージしながらだと、怒れないって話(笑)

中1娘ポジ、お友達との遊びが楽しい年頃。

昨日は部活もなかったので、ルンルンの夕方を過ごして。

その分、「松江の爆裂は頑張る!」と、確かに集中はしていたものの・・・21時過ぎには明らかに眠気に襲われています😓

 

 

そしたら、寝ましょうか。

そんな様子でやってても良いことはない。

母のドクターストップにて、22時ピッタリに布団に入りました。

 

しかし今朝、いつもに増してぶつぶつと目覚めの悪いポジちゃん。

 

視力矯正コンタクトを外した後は、最近恒例の母によるマッサージタイムなのですが。

(背中や腰がつらいようなので)

 

モミモミしつつ、「22時に寝ても眠いなら、週に1回くらいは21時や20時に布団に入る日を作ってもいいかもね?」と持ちかける母ナツ。

 

 

しかし。

「それはヤダー、そんなことしても何も変わらないし」

「勉強いやだ。この上副教科もやるなんてもういやだ」

ネガティブ発言の連続。

 

まあねえ。

気持ちは分からんでもない。

中学生の頃って、いくら寝ても眠かったりするしね。

毎日毎日、学校も部活も友達関係もしっかりこなしてるんだから本当に偉いさ。

 

途中、松江塾の課題や学校の課題のことでさらにネガティブ発言出た時はたしなめましたが。

 

マッサージしながらだと、きつい表現を使わないで済むということに、ナツ気づきました(笑)。

 

これはナイス発見💡です😊

 

さて、ナツも昨夜はまあ早めに寝たのだけれど、疲れがイマイチとれてないのは一緒。

 

これは加齢なのかな・・・😱

 

なんとか木金を乗り切らなくちゃ!