中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

今週、ちょっとだけ頑張ったこと。

週末の朝ラン、ブログで宣言しておきながら、2ヶ月?とかで挫折したナツですが😓

 

とりあえず今週、少しだけ頑張ったことがあります💪

 

 

通勤で歩く時間を増やしました!

 

我が家から徒歩圏の「一応、最寄駅」は複数ありますが、今までの通勤は基本、家から5分の「これぞ最寄駅」のみで事足りていました。

 

ですが、今の職場では、我が家から少し遠い最寄駅を使う方が乗り換えが少なくてすみます。

 

この少し遠い最寄駅までは、わりに歩くのが速いナツがせかせか歩いて14分ほど。

 

朝バタバタしていると、「えい、バス乗っちゃえ」がほとんどの生活で、「本当は歩ける距離なのにな・・・」とモヤモヤしていたのですが。

 

今週の火曜日にふと思い立ってチャレンジ!

 

 

結果、ちょっと驚いたのですが、思ったより徒歩は早く着きます。

(バス、本数はあるし、渋滞するような道ではないのだけど。停留所の乗り降りなどで意外と時間がかかってるんだなと実感。)

 

これは快適!

 

スマホ➕イヤホンで好きなものを聴きながら歩けるし😊

(今週はお勉強系にしましたが、色々試そうと思います)

 

さぁ、今日をなんとか乗り切ろう💪