中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

食わせ者って、どういう意味?〜三語短文効果〜

「松江おぷちゃ」賑わっていますね🎵

 

三語短文、やはり関心が高いですね。

あまり他で聞かない仕組みだものなぁ。

 

 

タイトルは、今朝の中1娘ポジのセリフです。

『葬送のフリーレン』でちょうど流れてきた言葉。

 

三語短文やってなかったら、多分「くわせもの・・・?」って思って、終わりだったんだろうなぁ😓

本当に素晴らしい勉強方法だと思います。

 

 

今日は中1娘ポジとショッピングモールに来ていますが、ポジは只今アニメイト散策中なので、興味の持てないナツはソファで休憩。

 

あ、せっかくの日曜お出かけですが、ポジちゃんまた毎日シリーズを溜めているので、途中でカフェ勉強挟みます📖

こんなにしょっちゅう溜めるの、うちくらいかもですけれど😅

 

のんびりタイプのお子さんにしっかり学力をつけたい方で、松江塾入塾される方は覚悟が必要です(笑)。

親の精力相当持っていかれます。

 

でも、親だからね💪

 

こちら💁‍♀️ 気合い入ります!