中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

まあ前から感じてはいたけれど、やっぱりうちは珍しいのかな😓

松江塾おぷちゃ、楽しく拝見した日曜日でした🎵

(平日はあんまり覗けないだろうから、今後はずいぶん未読が溜まっちゃうけれど)

 

 

 

しかし、前から勿論感じてはいましたが・・・

 

 

中学生の松江っ子保護者は、基本、私みたいにガッツリと子どもの松江塾サポートはしない方が多い・・・のですよね😰

 

分かっていても、少し落ち込んでしまいました。

 

今日もね、遊びに行って、帰ってからがグダグダで。

溜まってる毎日シリーズも、さして進まず、で。

叱っちゃいました。

 

 

しかたないんです。

うちの子の精神年齢や、誘惑を我慢するような精神力が実年齢より低いので。

他の12歳の子の親御さんみたいには、手を離せない。

 

もう12歳だから、で手を離したら、ダメになっちゃうのは私が分かっているから。

 

そう育てちゃったのは私だから、もう少し自学ができるまでは、サポートしなくちゃ。

 

 

うん。

帰宅後にめっちゃ叱りましたけれど、その後の立ち直りはスムーズでした。

 

小1の頃なんか、学校の宿題をやるのが嫌で、机の下に潜って大泣きしてた娘なので。

宿題やりたがらなくて、何時間も騒いでた。

 

それを思えば、よく成長したものです。

人と比べても仕方ない。

 

今日のポジの薄皮は、他の松江っ子よりは薄いに違いないけど、それでもほんの少しは積み重ねたんだ。

 

明日からもまた、頑張るぞ👍