中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

読書日記の材料を。『いつか君に出会ってほしい本』

しばらく前に予約していた本が図書館に届いたので、借りてきました。

 

 

『14歳の世渡り術 いつか君に出会ってほしい本 何度でも読み返したい158冊』(田村 文 著 2023   河出書房新社)です。

 

タイトル通り、たくさんのお勧め本が紹介されています。

古典から最近の話題作まで、「読みたい!読ませたい!」がいっぱい。

 

要約やコメントもかなりボリューミーで読み応えばっちりなので、図書館で借りる期間だけでは頭に入らなそう。

 

購入して、図書館の予約をかける時にはいつでもパラパラ参照したいと思います☺️

 

 

 

早速、私は『苦海浄土』(石牟礼 道子 著 講談社文庫)。

有名だけど全然読んだことがなかったので。

 

ポジは、『本屋さんのダイアナ』(柚木 麻子 著 新潮文庫)を選んでいました。

確かに、なかなか面白そう!

 

どちらも早速図書館にて予約。

読むのが楽しみです。

 

 

さて、もうすぐ松江塾の時間。

頑張れポジ🎵

 

 

 

私はまだ「