中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

例えば家事にしても。0.99にならないように。

絶賛ワーママ中弛み期にあることを自認しているナツです。

 

でも、このまま全て弛ませるわけにもいかないので。

いつもよりほんの少しでも速く。を心がけながら動いてみます。

(きっかけは昨日の記事👇)

 

 

 

 

もちろん仕事だけに限るわけじゃなく。

例えばポジの夕飯。

 

今朝は撮り忘れたので昨日のを載せるとこんな感じです。

たつきの仕切りトレイに盛って、出勤します。

 

f:id:oomukashinokariudo:20240111075131j:image

 

松江塾開始時間が19:20。

終了時間が22:00。

よって、「18時台にお風呂と夕ご飯を済ませておいてね」と厳命しているのですが、のんびりポジちゃん、大抵の場合19:20にはまだ食べている🥲

 

よって、真島先生によく「おぉ、ポジなんか食べてるねー」とコメントいただいております😅

(いつも寛大に見守っていただき感謝しかありません🙇)

 

 

このポジの夕飯(もはや塾弁)を作ることひとつとっても、速さ、そして1.00を1.01に!を少し意識するだけでも違うかも。

 

 

ということで?とりつくねバーグは、味付けに味噌としょうがを入れたらなかなか評判良し。

 

普段は塩麹で味付けすることが多いのだけど、ちょい変えてみるとやっぱり良いですね。

 

 

明日は、鶏胸肉をエビチリ風にする「とりチリ」の予定。

これも初めてチャレンジ。

下味冷凍してあるから、しっかり味が染みているはず、楽しみ😊

(胸肉レシピは増やしたいところ💪)

 

 

そんなことひとつだけでも、昨日より今日、頑張れていると良いな。