中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

インフル人口がにわかに増えたナツ家 & 嬉しいプレゼント

昨日の記録です。

 

月曜日思い切って休み、火曜日から出勤したので、案の定日中はバタバタ。

やっと一瞬身体が空いた夕方、夫(在宅勤務中)に電話してポジの様子を聞きました。

 

 

まあボチボチ?今は寝てるよ〜

という夫の返事を聞き、一安心。

 

ポジはやっぱりそんなに食欲も出てないとのことだったので、夕飯は私が帰ってからおかゆか何か用意し、夫婦はテイクアウトでもするかー?とざっくり話して電話を切りました。

 

 

定時の17:00に出たい気持ちはあったけど、なかなかそうも行かないし、まあ夫が家にいてくれてる訳だし、と、結局18時過ぎに職場を出ました。

 

 

約50分後、帰宅してびっくり。

 

 

夫、高熱出して寝室で寝ておりました。

 

あー、完全に移ったね。

 

ポジや夫に聞くと、発症は昼ごろだったようで。

 

こういうところなんだよな。

なんで、妻にホウレンソウできないのかなー。

 

病人が2人だったら、冷凍うどん玉もレトルトおかゆも、買い足さないとなのだよ。

 

幸い、夫はある程度なら夕飯食べられるとのこと。

発症以来あまり食べられていなかったポジも、「お野菜の入ったうどん食べたい。なんか野菜不足を感じるわ。お肉も少しならいけるかも」というので、回復傾向!

 

白菜たっぷり豚しゃぶうどんにしたところ、2人とも多少は食べられたので、まずは良かった。

 

朝は、とりあえずポジのみ起こして、残ったお汁に豆腐とほうれん草入れて出しました。

 

お肉もまだあるんだけど、くどくてもう食べられない、と。

普段は食欲全開で、肉なんていくらでもペロッと平らげる12歳だけに、なんとも気の毒。

 

あと、「食べられそう」というので、きゅうりと、リンゴとキウイ。

(朝の定番フルーツのオレンジは、喉にしみて痛いから食べられないと。フルーツ大好き娘なのに、可哀想)

 

夫は生存確認のみして、食べ物の所在はポジに「お父さんにも教えてあげてね」と伝えて出勤。

「うん。おとーさん、リンゴなら食べるよきっと」と言うポジちゃん、健気だ。

 

あとは、ナツ家のインフル人口が100%にならないよう、祈るのみです。

 

 

 

さてさて、最後に、癒し画像で!

(出演は、キジトラくんのみです。黒猫くんもペンケースと一緒に撮ったんだけど、黒一色の悲しさ、どうも写りが悪かったです🐈‍⬛)

 

f:id:oomukashinokariudo:20231025053123j:image

 

f:id:oomukashinokariudo:20231025053218j:image

 

ボネ子先生、真島先生、AKR先生、いつも温かく見守っていただけるだけでありがたいのに、こんな面白プレゼントまでいただけるとは🙇🙇

 

お忙しい中、直筆メッセージまでつけていただき、感激です。

本当にありがとうございます!大事に使います!

 

 

うーん、・・・1回だけ記事を書いたポジのぶんまでリクエストするのはさすがに・・・と思いますが、欲しがるかなー。

 

多分欲しがるなー。

ポジが本調子に戻ったら、本人に聞いてみよう😆