中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

大晦日。食材買い出しと無印良品のアロマ。

晦日ですね。

ナツ家は、今年はかなり省エネモードのため、何も予定なく家で過ごしています。

 

ポジのフォローに手間がかかるのは普段と一緒🥹

 

ポジ中学(ポジ小もそうでしたけれど)、地味に宿題多いんだよなぁ。

国数英社4教科のワーク、書き初め、職業調べのインタビュー、家庭科の片付け記録や洗剤調べ。

松江塾の内容も低空飛行だし、コツコツやるしかないか😅

 

 

今日の午前は、「勉強進めておきなさいよ〜」と言い残し、自宅で仕事をする夫にポジスマホを預けて、八百屋さん、スーパーで食材買い出しのナツでした。

 

食材購入後は、ポジが大掃除で発見したポケカやあつ森のカードを売りにブックオフへ。

 

査定の間は、懐かしい本を立ち読みしてルンルンに🎵

 

カードの査定は、2,570円也。

元々支払ったお金を思うと、・・・だけど、まあ買取してもらえて良かったです。

 

ブックオフの後は、無印良品へ。

ここは最近できた大型店舗で、ゆったり商品が見られて楽しいです🎵

 

無印で買うつもりだったのはポジ部屋につける制服用の壁付けフックだけなんですが、他にも、新商品の食器、かごなどかなりじっくり見て楽しみました☺️

 

食器棚の片付けができたら、食器の買い足しもしたいなぁ。

(今買うとカオスになりそうなので我慢!)

 

 

代わりに、フレグランスオイルを買ってきました。

猫にはアロマオイルが良くないようなので、猫が基本来ないようにしているトイレと洗面所なら置けるかな?ということでまずは1本。

 

 

(オリーブちゃんの💁の記事で、猫がいても置ける場所教えてもらいました🙇)

 

オリーブちゃん、ありがとう〜!

パパはその後、オイルの適量大丈夫かな😉

 

 

洗面所はまだ年末片付けが追いついていないので、比較的ましなトイレに置いてみました。

 

f:id:oomukashinokariudo:20231231173043j:image

 

香りはかなり迷い、「柚子」を買いました。

しばらく置いているとかなり甘みのある香りがしてきたので、やっぱりこれはどっちかというと洗面所かなー。

 

トイレにはもう少しスッキリ感のある香り➕アロマストーンでもいいなぁ。

 

冬休みのうちに買い足せるかな?

 

 

さて、もう少ししたら、エビ&野菜天に取り掛かります。

年越しそば、美味しく食べられますように🦐