中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

中3文法事項に苦戦・・・何とか乗り越えてほしい!

最近の松江塾、イングリッシュキャンプに行く前からしんどそうなポジだったので、戻ってきてからも、やっぱりゆっくりなカメさんペース。

 

 

しかし、英語が中3内容に入ってからのポジの苦戦ぶりはほんとうに顕著。

「やっぱり、中3で習う内容になってるのには意味があるんだ・・・」と今更ながらに感心するナツです。

 

too〜to…構文なんて知ってしまえばただそれだけ、三単現とかの方が余程理解力必要だろうと思うのだけど、ポジにはなかなかtoo toが染み込まないのです。

 

またまた遅れ気味の毎日シリーズを2日分やって、なんとか少し分かってきたかな??

 

 

明日は大晦日

少し心穏やかに過ごせますように。