中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

我が家のコーヒー愛を語ります② コーヒー豆篇

①のコーヒーメーカー篇では、オリーブちゃん、サトコさんにコメント頂いて楽しくなってるナツです😊

 

 

 

しかもお2人とも、酸味が苦手でガツンと濃い味がお好きと☺️

ナツと夫も、お2人と好みが同じ‼️

 

 

なので、今回の豆篇、きっと気に入ってもらえるかな?

というか、もしかしたらすでに「うちでも飲んでます」もあるかも??

 

 

さてさて、我が家の定番は、「加藤珈琲店」の「ヨーロピアンクラシックブレンド」です☕️

 

 

楽天で買ってます。

が、楽天Amazonのアソシエイト申請?ナツブログは一切してないので、リンクは念のためやめておきます。

 

代わりに買い置きの豆の写真🤳

 

f:id:oomukashinokariudo:20231217235457j:image

 

 

そして、このコーヒー豆も、ナツが独自に発見したわけではありません。

 

コーヒーメーカーと同じく、先輩ブロガーさんの記事で「酸味少なめ、苦味強め」とお勧めされていたので購入してみたら、もうめちゃくちゃ気に入ってしまい。

 

(ブロガーさんはそれぞれ別の方です。ナツ、どれだけブログ中毒??)

 

 

ちなみに、粉だと香りの飛ぶのが速いので、自動挽きのパワーに甘えて、豆で沢山購入しています。

 

(前回はひたすらナツの無精のせいにしてましたが・・・コーヒー粉の保管の難しさが、自動挽き購入の大きなきっかけの一つでもあります。粉だと、小分けにしても、冷凍しても、容器を工夫しても、限界がある・・・😅)

 

 

500gずつの包装なんですが、新しい袋を開ける時は、夫が大抵「ほ〜ら、これで気持ちがちょっとはほぐれるでしょ」的なことを言いながら、袋の香りを嗅がせてくれます(笑)。

 

 

確かに、開封したては本当にもう最高の香り🎵

 

 

こちらも例によって最近値上がりして、ナツ家もしょんぼり。

値上がり予告の直前には夫(ナツ家ネット通販担当大臣)が結構まとめ買いをしておりました。

 

というわけでお値段激安とは行かないですけれど、かなりコスパは良いと思っています。

 

 

とはいえ、もうずいぶん長いこと他のメーカーの豆を買っていないので、たまには少量で浮気してみようかな。

 

コーヒー好きな皆様からお勧め教えていただけたら、すごく嬉しいです☺️

 

 

 

そういえば、コーヒー愛①を書いた後。

ナツも、現在のモデルであるマグニフィカ スタートの値段に打ちのめされておりました。

 

 

我が家のマグニフィカSは今は型落ちではありますが、ちょっと調べたらまだ売っており、Amazonノジマオンラインで、ギリ7万円程度みたいです。

 

そもそも、マグニフィカ スタートは、2023年11月発売ですって。

あの価格、そのせいもあるかもですね。

 

 

週の初めから多々降りかかった悩み案件で早くも疲れていたナツですが、コーヒーの話題はやっぱり癒されます☕️

 

 

今日は文系ペナテストの日。

ポジが集中して自分のテストと向き合えるよう、頑張って早く帰宅するぞ💪