中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

久しぶりのリアルタイム松江塾合流が心配・・・マッチングアキラでいい刺激をもらって欲しい!

昨日、水曜日の様子です。

私は出張帰りで早めの帰宅だったので、早くから声かけはできていました。

 

18時台にお風呂を済ませて、19:00に作り置き夕飯を食べ始めて。

さっさと食べて、19:20には自学をスタートしたいのに、19:30過ぎても、モグモグしながら学校のこと、友達のことを喋っているポジ。

 

急かして急かして、やっと自学スタート。

 

本当は松江の10月初旬の理系テストがまだ手付かずなのだけど、来週頭に提出予定の学校の理科のワークが大変なので、そちらをやりたいとのこと。

 

その判断は良いのだけど、苦手な理科だからか、どうも漫然と勉強している。あからさまにサボるわけではないけど、それほど集中もできずという感じ。

 

1時間ちょいやったら「今日は疲れたから寝るね」と。

ロングスリーパーな割に早く就寝したがらない子ではあるので、そういう判断ができるのはむしろ良い。

 

でもその後が良くなかったんですよねー😥

読みかけの小説がやめられなくなってしまい、結局バトル勃発。

 

私の時間も、ポジの時間も、本当に無駄になってしまうので、もう少し自律してほしい🥹

 

本当は昨日相談したかったマッチングアキラ、結局今朝本人と相談することに😥

 

具体的に聞きたいこともあり、ぜひやってみたいというポジちゃん。

そうなんだよね。

願わくば、自分でiPad見て気づいて欲しかったけれどね。

今できる内容を、今できるレベルでやるしかない。

 

時間も迫っているので結局私のスマホからマッチングアキラまだ空いていますか?のお問い合わせ。

 

こんなダメダメ親子ですが、出来るといいな☺️