中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

松江塾ママブログの新たな船出。もともといい加減&三日坊主が得意な私は、基本今のペースで行きます。

松江塾ママブログの方針転換がありましたね⭐️

 

 

実は昨日の夜就寝前にやっと気づきました。

 

 

その辺りを読む前に、ルーティーンで真島先生にリンクを送っちゃっていたナツです😓

真島先生、失礼いたしました。

(でも言及していただき嬉しかったです)

 

 

この順序で分かるように、自分の1日1記事をまずサクッと書いて、その後できる範囲で皆さんのブログを読むという感じのナツなので、もともと皆様にスターをつけることがマメにできてはいなかったのですよね🙇🙇

 

 

なので、思い返せば、早い時期から勝手にスリム化。

このブログそのものは、読者の方からスターのボタンが表示されない設定にしていました。

 

 

 

自分が皆さんにスターをいただくのも何だか面映いというか・・・恐れ多く。

あと、スターをいただくと確かお知らせに出るんですよね。

正直、スターに一喜一憂はしたくなくて。

伝えたいことがあったらコメントで言語化するぞ!

という方針です💪

 

 

(ただ、ナツのブログにはスターがつけられないけど、ナツのコメントにはスターがつけられるんですよね。はてなブログの設定として今一つ徹底感がないですが・・・私みたいな偏屈は他にいないだけ⁉️)

 

「自分はブログを書かないけど、愛読しているブロガーさんはいっぱいいるぞ」という期間が長かったことも影響しているかもですけれど、基本、付き合いが悪い人間なのですよね😆

 

なので、引き続き今の距離感でのんびりやっていきます。

 

1日1記事は、目安として分かりやすいし、何しろ電車通勤でスマホを触る時間はあるので(笑)。引き続き取り組んでいきます。

 

 

真島先生へのリンク送信は・・・宿題提出したぞ!的な達成感もあるから。

内容がポジの学習メインの時には今まで通り送りたい気持ちもあるなぁ・・・

 

都度都度考えてみます!

 

 

今週は、仕事でのアクシデントも多々勃発し、業務も立て込み、寝不足気味のナツです。

とても今朝が水曜日な気がしない・・・

 

しばらく、皆様のブログを読んで楽しい通勤時間を過ごします🎵